iPhone15ProMaxに買い替えた。

iPhoneの買い換え忘備録です。

2023年9月16日(土)に予約受付開始スタート、

まあ事前情報では予想通り高くなるとの事、

ある程度は予想してました。

とりあえず、前回と同じくヨドバシカメラさんへ。

キャリア契約なのでドコモのカウンターへ行くと、

予約すら人が多い為、webから予約をお願いしますとの事。

まあ、そうなるよなと思いながら、

詳細が書かれたチラシを貰い、家から予約完了。

16日に予約して、21日に入荷の連絡を頂きました。

発売日の22日に入荷するとの事。

22日、ヨドバシカメラへ。

発売日なので1階はとにかく人、人、人。

何処のキャリアのカウンターも人が多い。

とりあえず受付をして、そこから順番が来るまで待ち。

時間潰しは慣れてるので、とりあえず別のフロアへ、

店内で色々見てると順番が来たと電話が入ったので、

急いで1階のドコモのカウンターへ。

毎度の説明を聞いて、書類に目を通し、

手続きをして、何とか無事に終了。

ドコモとの契約で買い時プログラムに入っていたので、

今回は2年使用して、2年経ったら下取りに出すみたいな流れ、

本来なら3年目、4年目と支払う端末代が相殺されると言う訳。

家に帰り、今まで使っていたiPhone13ProMaxを初期化して準備完了。

スマホケースを外そうとした時にトラブル発生、

な、、なんと、、液晶の表面ガラスにヒビが入ってる。

え??今まで全くそんなもの無かったのに、、、。

これじゃ下取りに出せない、、、、。

液晶の修理について調べてみる、

最近はiPhoneを専門に修理するお店が沢山有るが、

1番安く修理が出来るところを探してみたところ、

Appleの修理が1番安く出来ることが分かった。

要らない出費だか、これをしないと下取り出来ない。

液晶ガラスにヒビが入ってしまってる事実、

Appleに修理予約を入れました。

修理持ち込みの当日、Appleからリマインドで連絡、

そろそろ行く準備をしようと思いながら、

iPhone13ProMaxの電源をもう1度入れて、

ヒビの感じを確認してみると、、、。

あれ?良〜く見てみると、液晶の保護フィルム、、貼ってる。

長く使ってて、保護フィルム付けてないと思い込んでました。

保護フィルム付けててホントに良かった。

保護フィルムを外したところ。

カバーもしない方がカッコイイけど、

今回みたいなことが有ると、やっぱり必要。

iPhone15ProMax、最初はケース付けないつもりで、

2日間くらい過ごしましたが、

あまりに危なっかしいので、とりあえずケース買いました。(とりあえず安価なやつですが最低限ね耐久力ありそう)

液晶保護ガラスも取り急ぎ、Amazonでポチリ。

ケースも保護ガラスもとりあえず、Amazonです。

とりあえず、以上。

追記。

iPhoneのガラス交換はじゃんぱらでもやってるみたいです。店頭ポスターに記載の機種は古かったですが、かなり安い価格で表示されてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です