3月末に京都観光に行って来ました。

今回の旅行は結構バタバタと決めました。

さすが観光地、宿泊のホテルを探すのに一苦労、

苦労と言うより、宿泊費が高くてビックリでした。

ギリギリに見つけたところは京都駅から近く、

宿泊費も納得で、必要十分でした。

バナナマンさんがCMしてたagodaと言うアプリから見つけました。

とりあえず、スマホで撮った写真を中心に、

忘備録的に載せておきます。

土曜日、7時48分発の新幹線、

毎度のことながらギリギリだったので焦りつつ、

無事に乗車。何

故だか早めに行こうと思ってても、ギリギリ。

とりあえず、パソコンは持って来たけど、

用意してたモバイルバッテリーとWiFiルータを忘れてしまいました。

完璧に準備したつもりだったけど、、、、。

とりあえず、2時間ちょいで京都駅に到着。

想像以上に、、、人が多い。

合流まで少し時間が有るので、宿泊先のホテルの下見。

ホテルのすぐそばにイオンモールがある、これは便利。

チェックインは夕方だけど、荷物を預けて散策。

あまりの安さで半信半疑だったけど、全然良かった。

さて、ここからはスマホの写真フォルダから抜粋。

適当にUPします。

伏見稲荷の鳥居。

電車移動。

街の中でイベントやってた。

休憩がてらに入った喫茶店。

鴨川。

何処も人が多い。

夜は難波、道頓堀へ。

人、人、人。

たこ焼きも食べました。

不動明王。

なんばグランド花月。

次の日、日曜日のスタート。

東本願寺。

早咲きの桜は咲いてます。

朝飯兼昼飯。

夕方、食べたそば。

そば屋さんの店内はこんな感じ。有名店みたいです。

帰り道、京都駅まで歩く。

日曜日の京都駅。

とりあえず、京都っぽい1枚。

弾丸ツアーみたいな京都観光、

バタバタしましたが良い気分転換になりました。

次に来る時は、

下調べと計画をしっかり立ててみたいと思います。

早咲きの桜以外はまだまだほとんど咲いてなく、

もっとキレイな景色が見られたと思うと、ちょっと残念。

でも、やっぱり京都はイイところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です