灯台下暗しとは言ったもので。

台湾料理って意外にもそう多くなく、

街中に有るのは中華料理屋さんが圧倒的に多い。

まだまだ食べた事が無い食べ物って沢山有る訳で、

ホントに世界ってのは広いなと思ったり。

台湾料理屋さんに入っても、

メニューを見るとお目当てのものが無かったりする。

ただやっぱり東京は色々なものが有る。

無いものはナイってくらいに。

と言う訳で2日間、同じ店に行き、

ほぼ同じものを食べると言う事を実践してみた。

#焼ビーフン
#ジーパイ
#ルーロー飯
#小籠包

家からめちゃくちゃ近い店なんだけど、

7月か8月末にオープンした店。多分8月末かな?

小籠包のテイクアウトのお店かなと思ってて、

たまにテイクアウトしてる人がいるのは認識して、

横目に素通りしてました。

ネットで調べて見たら、

探してたジーパイも有るし、ルーロー飯も有るし、

よしそれならば行ってみようとなりました。

店内のBGMもおそらく台湾の歌手が歌ってるみたい。

Shazamで検索してみたけど、詳しくは分からなかった。

肝心なお味は美味しかったです。

日本人に合うように多分、アレンジされてると思う。

近いとはいえ、2日間連続で行くくらいだもんね。

また、行きたいと思います。