昨日、今日Appleサポートに電話してる件。忘備録として。

24日にiPhone 13 Pro Maxに機種変更して、

その日の夜からデータ移行作業を行う。

25日の朝、少し続きをして、1つだけ上手くいかないところがある。

緊急を要する内容では無いからとりあえずこのまま。

土曜日の朝からiPhone 13 Pro Maxを使用。

たったひとつの不具合、、、。

マスク着用時にAppleWatchを経由してiPhoneのロック解除が出来ない。

今まで使ってたiPhone Xs Maxでは全く問題無く使用出来てました。

地味な機能かと思いきや、外出先ではマスク着用してるし、

毎回パスコードの入力はかなり面倒。

iPhone 13 Pro Max と Apple Watch 6 の組み合わせ。

設定箇所は全て確認したけど、、、う〜んダメだな。

途中、Appleサポートにチャットでサポートを受けながら、

色々と試してみるけど改善しない。

webで検索したところ、同様な症状出てますね。

あ〜、まだハッキリしませんが修正アップデートを待ちます。

つづく

#iPhone13 #AppleWatch #Appleサポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です