今朝のAppleサポートは?

昨日の不具合は今のところ、

多分、修正プログラム待ちだろうと予想してます。

デジカメのα7cの修正プログラムが有るとの事で、

MacBookProをスタンドアロンで久しぶりに使いました。

ソニーのホームページからダウンロードして、

カメラをUSBで繋いでデータを転送をしたらOK、

そう難しい作業じゃ無いのでさっさと終わらせたい。

難なく、カメラのアップデート完了。

途中、再起動してみると、

え!?画面、乱れてる。こりゃヤバイ。

PRAMクリアを試してみるも改善されず。

と言う訳で藁をも縋る思いでAppleサポートへTELする。

毎度的確な指示の元、色々と試すが変わらない。

セーフモードで立ち上げて、再起動したら画面乱れ出ず。

う〜ん、と言うコトは?

システムを上書きしてもダメだったので、

あとは初期化して再インストールしかない。

バックアップする程は無いけど、

念の為、バックアップして試したい。

バックアップ用のハードディスクをすぐに用意出来ない。

作業はまた日をあらためます。

乱れた画面が出ても、今のところ他の動作に不具合は無いし。

最近、ずっとクラムシェルモードで使ってたから気付かなかった不具合、

いつから出てた症状だったのかすら分からない。

とりあえず、バックアップ用のストレージを用意して再チャレンジします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です