GW前半は箱根へGO!

今年のGWは暦が微妙、、間に出勤日がある。

と言う訳で前半、後半みたいになっている。

小田原駅へ集合。

さっと昼飯を取り、近くにある小田原城へ。

天気予報通り、途中で雨が降りだしました。

さあ、箱根へ移動します。

箱根湯本を散策しようと思いましたが、

雨が結構降り出したのでアーケードの下を移動。

さて、次に移動。

強羅(ごうら)駅に到着。

今回宿泊する場所は駅近なので楽です。

夜、雨が止んだので強羅駅で写真をパチリ。

次の日は大涌谷へ。

霧が凄いですがロープウェイから見る景色は良かった。

大涌谷へ到着。硫黄の匂いがしてます。

さて次は芦ノ湖へ行きます。

箱根海賊船に乗車。

天気が良くて気持ちイイです。

次は歩いて、関所へ。

ここも初めて来ました。

再度、箱根海賊船に乗って箱根神社へ行きます。

今日も結構歩いてます。

そろそろ、ヘトヘトなので、

箱根神社の入口あたりの食堂で休憩。

力うどんを食べました。ゴチソウサマ。

箱根神社にある、あの有名な鳥居も見て来ました。

こいのぼりが見えます。

イイ、ロケーションです。

2日目は天気に恵まれました。

さて、このあとはバスで小田原駅へ向かいます。

充実した2日間でした。

#箱根フリーパス #箱根の旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です