肩の骨にヒビ。

7月6日の夜、帰宅途中納品ちょっとしたことで、

骨にヒビが入る怪我をしてしまいました。

次の日の午前中に病院の予約を取り、

状況を診て貰おうと思い、行って来ました。

最初は全く行く気も無く、

時間を掛ければ治るだろ?くらいに軽く考えてました。

まさか、ヒビが入っている状況とは想像すら付かずで。

写真は前後してますが、

まずはレントゲンを撮り、骨にヒビを確認。

筋肉に損傷が無いか、MRIを受ける事になりました。

ほぼ半日掛かりましたがやっぱり病院に行って良かった。

もう1つヒビが入っていたら手術だったらしいです。

今のところ、ズレは無いのがせめてもの救い、

利き腕なのでかなり不自由ですが、、、、。

すでに3日ほど経ってますが、

腕に鬱血が出て、見た目は完全に重症な感じです。

一応、パソコンの入力は出来ているので何とか仕事してます。

骨にヒビが入ることも全く初めて、

MRIを受けるのも初、

健康の有り難みが身に染みてます。

皆さんもお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です