モンキーに乗って山中湖へ。

連休中にモンキーに乗って出掛けようと思いつつ、

その時を待っていた状態でした。

連日、一応天気予報を眺めつつ、

いつなら行けるか、どうするかと思ってました。

5月4日、早朝のテレビの天気予報で富士山が写ってる。

しかも全体がハッキリ映ってる。

これは今日行くべきだなと思い、

朝、7時になる前に出発しました。

「いきなり弾丸ツアー in 山中湖」

車もバイクも思ったより多くて、

ところどころ渋滞が、、、。

なるべく避けながら動いたつもりですが、ムリでした。

でも大迫力の富士山を見られただけでも大満足!

今回も八王子〜相模湖経由で向かいました。

前回、モンキーで行った時と比べ「行き」のルートは快適、

時間の問題も有ったかもですが、

道中は車もバイクも少なかった。

富士山が近くに見え始めると徐々に車もバイクも増え、

山中湖周辺はかなり渋滞も増え、

駐車場も多そうでちょっと停め難そう。

α7cで撮影

帰りは道志みち経由で相模湖、八王子、新宿経由。

帰りはほぼ前回と同じ道なのでだいぶ慣れました。

道志みちは結構、車もバイクも多かったです。

道の駅、道志は駐車場に入るまでに待ちが出来てたとの事でした。

もちろん、横目にスルー。いつ行けるかなぁ?

おおよそ、10時間超、、モンキーに乗ってました。

今回はシート交換、ボアアップ後の初ライドになりました。

帰りは若干、お尻が痛かった。

モンキーで高速道路にもチャレンジかと思いましたが、

今回は止めておきました。

高速道路はいつ乗るのか!?乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です