今年最初の浅草寺へ行って見た。

1月4日、仕事初め。

まだ4日目、まだ正月ムードが残る。

初日から遅くまで仕事する気は無い。

う〜ん、そのまま真っ直ぐ帰るのも、、、。

と言う訳で浅草寺へ向かう。

予想通りにまあまあ人も多い。

仲見世通りを通り、真っ直ぐ進む。

正月の雰囲気も有る。

お詣りしようと思ったけど、まあまあ並んでる。

待っても良いかなと思ったけど、

おみくじだけにしておきます。

実は今年のおみくじ、、、4回目。

帰省して福岡ですでに3回。

浅草寺のおみくじ、、凶、、、キター!

浅草寺のおみくじは凶が結構出るって有名な話、

厄祓いの意味も有るとか、諸説有るみたい。

凶のみお結び下さい。って書かれてる。

とりあえずじっくり目を通して、有り難く結び付ける。

おみくじの内容をしっかり頭に叩き込み、

境内をあとにする。

お腹空いたし、三定で天丼食べて帰ります。

今年も始まります。しっかり頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です