今日から夏季休暇です。

毎日暑い日が続いてますが、

8月と言えば、、、楽しみの一つである盆休み。

今年の夏季休暇(盆休み)は8月10日から16日、

7日間も連続した休みが有るのはかなり珍しい。

まあ、有給休暇を使ってこれなので、、、。

何とも言えない感も有りますが、

休みが有るだけ有り難いと思ってます。

今年も新幹線で帰省、

先日の地震もそうですが台風が来ないかと心配。

とりあえず、朝6時24分出発の新幹線に飛び乗り、

毎度のコトながらバタバタ出発。

東京駅から博多駅まで、約5時間の小旅行です。

5時間くらいの移動は慣れたもんで、

空港に行くよりも、新幹線の乗り場に行く方が圧倒的に楽なので、

ほぼ新幹線の一択です。

定刻より少し遅れましたが無事に博多駅に到着、

地震の影響で?!途中のある区間はスピードを落としてるらしいです。

夏休みだし、博多駅も人が多い。

同じように帰省の方も多いはず。

とりあえず、博多口へ。

博多駅、キレイです。

ちょっとだけ、仕事の用事で電話タイムを済ませます。

とりあえず、実家を目指して地下鉄に乗り換え。

七隈線の乗り口は少し離れてます。

駅はもちろんキレイ、快適。

乗り込んだ瞬間ですが、車内が狭い。

人は多いように見えますが、空間はだいぶ空いてます。

いざ実家へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です