家のマウスを購入しました。

家でパソコンを使用する環境を整える為、

色々と検討してましたが、

新しく購入したデスクトップパソコンは会社で使う事になりました。

今まで使ってた会社のパソコンも随分前に中古で購入した自前のもの。。

中古でもメモリ増設して、ストレージをSSDに替えて使ってましたが、

う〜ん、やっぱり遅くなってる。

モタモタした感じも有るし、割り切って使えばまだまだ使えそうですが、

ちょっとした挙動がストレスになり、

積もり積もって来たって感じです。

それに伴い、家のパソコン環境も見直したい!

と思ってましたが、そんなにパソコンばっかり購入しても、、、。

と言う訳で、自宅ではノートパソコンを使う事で落ち着きそうです。

外付けの液晶ディスプレイに接続して、

キーボードとマウスを使って、

デスクトップパソコンっぽく使うと言う環境です。

キーボードは購入してあんまり使ってない無線のロジクールが有ったので、それを使います。

マウスは会社でも使ってる、トラックボールのタイプ。

長いこと、これしか使ってません。

これを使うと、もう普通のマウスには戻れない。

パッケージの裏にマウスを掴んだ写真が載ってます。

マウスそのものを動かす必要が無いから、

机が狭くても、普通通りに使えます!

たまにマウスの反応が悪くて、マウスをガチャガチャ動かしてる人を見かけましが、

あんな操作、動きは皆無。

スマートな指捌きでマウスポインタが自由自在に動かせます。

#ロジクール #ERGO #M575 #logicool

オススメのマウスと聞かれたら、真っ先にオススメします。

使った事が無い方は何となく見た目で判断して、

使い難いだろうなって思うかもしれませんが、

ところがドッコイ!操作感はすぐ慣れます。

普通のマウスより、ちょっとお値段は高いですが、

毎日触るもの、少しでも快適な方が良いです。

会社で使ってる同型のものは10年以上使ってると思います。

↑物持ちがイイ笑

これで家のパソコン環境がググっとUPします。

パソコンを買い替えるより、コスパ良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です