忘備録として。[私の自転車]

自転車を新しくしてそろそろ1ヶ月になります。

とにかく乗るのが楽しい自転車で有ることは間違いない。

と言う訳で色々と自転車を撮影したので、

忘備録として記録しておきます。

購入してすぐの状態です。

納車時にタイヤ、グリップ、ペダル、サドルを変えてます。

ハンドルも少し短く、切って貰いました。

その後、ハンドルを交換。

写真のハンドルは標準で付いていたストレートなハンドル。

ちょっと高さの有るハンドルへ交換。

横幅もかなり短くなり、MTBらしくない感じです。

MTBのハンドルは結構幅が有り、

多分街乗りには向かないと個人的には思ってます。

前に乗ってた自転車もギリギリまで短くしてたし、

何となく走行時に幅を気にする事も無いかなと思い、

見た目重視でやってるところですが気に入ってます。

続いて、フェンダーを付けました。

インシュロックで取り付ける簡単なものですが、

フロントサスペンションと同じROCK SHOXです。

自転車の車体が黄から赤のグラデーションなので、

フロント側に付けるパーツ類は黄色に近い色にしてます。

フロント側から見えるフェンダーはこんな感じ。

ちょっとしか出てないところがポイントでしょ?

ハンドルを交換した際にバーエンドを取ってしまったので、新しいバーエンドを取り付けます。

メーカーとかはよく分かりませんが、

とりあえずAmazonでポチったパーツです。

車体前側なので黄色系の色、ゴールドにしてます。

普段はほぼ見えないところですが、

チェーンリングボルトも赤に交換しました。

このパーツもAmazonでポチリ。

車体の赤色側なので赤にしてます。

空気入れのキャップ、正式名称は分かりません。

ここも変えました。

前輪は黄色にして、後輪を赤色と思いましたが、

黄色で良さげなものが見つからず、前輪後輪共に赤にしてます。

ドリンクホルダーも一応、付けました。

これは至ってシンプルに黒。

とりあえず、こんな感じになりました。

あとは車体に貼る英文字のシールを買ってます。

車体の開いたスペース、何処かに貼ろうと思ってます。

初めての29インチなので、乗り心地が良い気がします。

多分乗ってる感覚も、目線が高いところも今までに無い感じなので乗っててかなり楽しい。

#TREK #MARLIN7 #MTB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です