連休初日は海釣りに挑戦!

急遽、釣りに行く事が前日に決定。

千葉県市原市にある、

オリジナルメーカー海づり公園へ行ってみた。

三連休の初日、九州に大きな台風が向かってますが、

まだこちらには影響は無く、晴れました。

目の前に広がる海、

日差しはあまり強くなく、風も適度に有り、

非常に心地良い天候に恵まれました。

大きな船が止まってます。

実はここの海づり公園は1度来た事が有りました。

その時はバイクで近くを通って、

たまたま海づり公園の近くまで来て写真を撮りました。

釣り目的では無かったので、ホントにたまたま。

さて置き、

開始早々、こんな感じ。

海づり公園だからってそう簡単には釣れません笑。

なかなか釣果は厳しい状況が続きますが、

この雰囲気、この場所がとても心地良い時間です。

今回、道具はレンタルしましたが、

釣り道具揃えるのも

アリだなぁと思ってます。

釣り自体が何十年振りでしょうか?

夕方になり、少しづつ暗くなってます。

夕陽がキレイ、曇が少なかったら絶景。

時間になったので海づり公園、閉館になります。

後片付けして、帰り準備し、海づり公園を後にします。

釣りはまた次回、リベンジしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です