α7ivのアップデートを試してみた。

一度、アップデートが出たけど、

すぐに不具合が見つかり、アプデ中止。

いつかアプデされるかなと思いつつ、

ひっそりと待ってました!

と言う前にSONYのα7iv(ILCE-7M4)ってこんなカメラです。

さっきもネットニュースになってましたが、

今一番売れてるカメラのようです。

一時期は写真はスマホで良いんじゃない?

みたいな状況のもと、恐らくカメラ市場は落ち込み。

長らく低迷状態だったかと思われます。

ただここ数年、ミラーレス一眼の市場が盛り上がり、

その中でもソニーが牽引してると言っても言い過ぎでは無いかと、、勝手に思っております。

さて、アップデートの話に戻りまして、

まずはカメラのバージョンを確認、

Ver.1.01だったので、段階を踏んでアプデ開始、

パソコンでダウンロードしたアップデートファイルをSDカードに入れます。

そのSDカードをカメラに入れて読み込めば完了。

特に問題無く、スムーズです。

Ver.1.01 → 1.05 → 1.10 と進みました。

簡単&完了

#α7iv #ILCE-7M4 #アップデート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です