休みの間にモンキーに乗るぞと意気込んだものの。

20210809

3連休だったから、

何処かのタイミングで絶対乗るぞと朝の6時過ぎに出発。

勿論行き先は未定。

動きだしたら、、、とりあえず八王子方面へ。

高尾山手前辺りから雲行きが怪しい。

一旦、止まって雲の動きをチェック。

せっかくここまで来たし、大丈夫かな?

高尾山を横目に山道を上がって、、、。

雨が少し酷くなりそうなので、、、一旦止まる。

気持ち程度に寄せてみるけどびしょ濡れ。

少し有る屋根の下に待機、小雨になったかな?

全然、雨対策を持って来て無いし、、、どちらかと言うと軽装。←アホ

とりあえず、これ以上山の方には近づけないかなと判断。

引き返します、断腸の思いで。

新宿辺りまで戻ると青空が少し見え始める、、、。

う〜ん、家に戻ろう。

実は行きの途中でシート後ろ辺りに違和感が有りまして、

雨宿り中にパッと見でチェックしたところ、、、。

リアフェンダーを止めるボルトが外れてまして、

これを見つけた事も有り、戻りました。

まだバイク屋さんも開いてない時間帯だったし、

何処かに寄って応急処置も出来ず。

恐る恐る戻りました。

どんな状態だったのか?の画像を3枚。

後方から見た図
右側から見た図
左側から見た図

とりあえず、モンキーもめちゃ汚れてしまったし、

汚れを落としながら、他に不備が無いか確認します。

日頃の整備の重要さを再認識、乗るだけじゃダメだよね。

#モンキー125 #モンキー143 #日頃の整備は大事だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です