やっとオイル交換出来ました。

ボアアップして慣らし運転も随分前に終わり、

そろそろと思いながら約1,000kmくらい走りました。

ホントなら先月くらいにオイル交換する気満々だったけど、

あっと言う間に7月も下旬となってしまいました。

肩を負傷して、思うようにまだ動かせない。

多分レンチを使って思いっきり回したり、

力を入れたりが出来ない為、バイク屋さんにお願いしました。

まずはモンキー125を購入したバイク屋さんへ電話、

以前に作業をお願いする時は事前に予約しなきゃと聞いていたので、

とりあえず、、、ダメ元。

う〜ん、やっぱりダメでした。

次に家から近いのは、、、にりん館さん。

バイク用品店でピット作業の場所も有るし、

ちょっと期待。

16時からならOKです。と快諾頂きましたので即決!

バイクでそのまま30分弱走らせて、にりん館へ向かいます。

少しだけ早めに着いたのでエンジンオイルのコーナーへ。

お目当てはG3ってヤツです。

ボアアップしたのでこまめにオイル交換した方が良いらしい。

標準のオイルから少しグレードを上げました。

受け付けを済ませ、店内で待ち、16時30分くらい。

完了のアナウンスを受けて、引き取りました。

走った感じでスムーズになったのはすぐに分かる。

今回全部お任せだったので、

エンジンオイルがどれくらい汚れてるか確認出来なかっだけど、

次回は自分でやろうと思います。

にりん館さんの案内は非常にスムーズで非常に好感が持てました。

ホントに有難うございます!

#モンキー125 #モンキー143 #オイル交換 #G3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です