パソコンのSSDを入れ換えよう。

家で使用しているパソコンのSSDをNVMeに替えよう。

直接は無理なので変換ボードを使ってやってみます。

本体が古いから上手く出来るかはやってみないと分からない。

とりあえずSATAのSSDは一旦外す。

Windows10のUSBメディアを別のパソコンで作り、

さあ、起動してくれー!

ん?!SSDを認識してない?いやBIOSの設定か?

色々と調べて何回か挑戦するも結果は同じ。

Windows起動前の挙動がちょっとおかしい。

画面の乱れもちょっと有るし。

とりあえず、もとのSSDに戻して正常に起動する事を確認、

Windows10のアップデートをすべて行い、完了。

NVMeのSSDは他で使う予定です。