もう少し重宝しそうなメンズ・ダウン・セーターを洗おう。

通勤の往復でとにかく重宝してます。

随分前に購入して、一時期あまり着用しなくなったけど、

去年から再度引っ張り出して着てます。

いや、もうホントに重宝してます。何度も言いますけど。

軽いから着易く、暖かい。

多分、10年選手になりそうな感じです。

通勤の時にはワイシャツの上にこれ1枚、

着心地も最高に良いと思います。

さて、今日は洗濯。

ダウンって家じゃ洗えないんでしょ?

毎回クリーニングに出すの?

全く持ってそんなコトありません。

普通に家で洗えますよ!

ダウン用の洗剤が有るんです!

一般の中性洗剤とかではダメです。

ダウン用の洗剤を使用すればOKなんです。

洗濯機にダウンを入れて、洗剤入れて回すだけ。

ジッパーは全部閉じて、念の為に裏返しにします。

回ってる時にジッパーで衣類をキズ付けないように。

洗濯ネットに入れても良いかもしれません。

洗濯機のモードを「手洗い」にしてスタート。

汚れが酷い場合は洗濯機じゃなくて本当に手洗いが良いかもです。

ダウンは乾燥機でしっかり乾燥してふんわり仕上げ。

目安は30分くらいにしてみました。

仕上がりはバッチリ、ダウンもふっくらしてます。

シーズンオフになったら他のダウン類も洗おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です